インフォメーション

INFOMATION

  • お知らせ >
  • 第18回市民スポーツ交流フェスティバル イベントレポート

第18回市民スポーツ交流フェスティバル イベントレポート

9月25日(日)に総合体育館さんりーな、大池公園こどもの森にて『第18回市民スポーツ交流フェスティバル』が開催されました!
スポーツ無料体験やさんりーなマーケット(ハンドメイド雑貨販売・キッチンカー等)、水上アスレチック、ジュビロ親子運動遊び教室、スタンプラリー&大抽選会などなど盛りだくさんの催し物が行われ、約2,000名の方が来場されました!!

<スポーツ無料体験>

アリーナではスポーツ体験を行いました。ソフトボールやバレーボールなどの球技を始め銃剣道・合氣道などの武道、マット・跳び箱などの体操など11種目を子どもから大人まで楽しんでもらいました。

<ステージパフォーマンス>

ステージでは今年度から地域クラブとして活動しているエアロビックダンスチーム「ブルーウィーヴ」の演技披露が行われました。チームの活動は部活として認定されており、小学3年生~大学生まで参加しています。今回はキャッツアイの音楽などに合わせて2曲演技を披露してくれました。

また掛川の女子ソフトボールチーム「NECプラットフォームズ」の監督・選手にお越しいただき、プロリーグで活躍している選手のピッチングなど披露していただきました。子ども達はボールがミットに収まる音を間近で体感していました。

<掛スポ成人教室無料体験>
テキストを入力してください(ダミーテキスト)
<ジュビロ親子運動遊び教室>

サッカーのJ1リーグに所属する『ジュビロ磐田』のスタッフによる親子参加での運動遊び教室が行われ、事前申込で申し込まれた20組の親子が参加しました。終始にぎやかな雰囲気で参加された皆さんもとても楽しそうに参加していました。
参加された方にお話を聞くと、「親子で遊ぶ機会がもらえて楽しかった」「たくさん動いて楽しかった」などとおしゃっていました。最初や最後にはジュビロ磐田のマスコット”ジュビロ君”と”ジュビィちゃん”が登場し一緒になって楽しんでいました!!

ジュビロ磐田のホームページでも活動の様子が載っているので是非チェックしてみてください!
こちらから→→

<さんりーなマーケット>

フェスティバルと同時開催のマーケット♪

たくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました!

スタジオにはジュビロ君とジュビィちゃんも遊びに来てくれましたよ♪

 

当日は天気も良く、青空の下で食べるごはんがおいしかったね!

かき氷まだかな~♪

手をつないで待っているお子様がとっても可愛かったです♡

<水上アスレチック>

さんりーな温水プールにて「“初”水上アスレチック」が開催されました。

「こんなに大きい滑り台見たことない!」とお子様から大人の方まで楽しんでくださっていたり、ゴザ走りも「ゴールするぞ!」と何回も挑戦してみたりととても楽しそうな様子を見ることができました。お帰りの際に「楽しかった!また遊びに来ます!」といった声がたくさん聴けました。

ご参加いただきありがとうございました。またのご来館をお待ちしております。

<こどもの森あそび場>

公園の芝生広場にて、大きなシャボン玉づくり、スラックライン体験、昔ながらのあそび体験(縄跳び、フラフープ、けん玉、お手玉)、モルックを行いました。
前日の雨で地面が少しぬかるんでいる状態でしたが、みなさん、笑顔でのびのびと体を動かして遊んでいました。
沢山の方、ご参加頂きありがとうございました。

<スタンプラリー&大抽選会>

 たくさんのご協賛をいただき、スタンプラリーの引き換えに来られた方にはもれなく参加賞として飲み物と日曜品をご用意することができました。
 大抽選会では全体で80名ほど抽選で賞品が当たるようにでき、抽選会の目玉である、Switchの当選番号が発表された際は非常に盛り上がりました。
 また豪華景品が用意できるように頑張りますので、次回のご参加お待ちしております。

<ボルレッチ体験>

ミズノオリジナルトレーニンググッズである「ボルレッチ」を使用したエクササイズとストレッチを行いました。

15分という短い時間でしたが、トレーニング前後や合間に興味を持って参加して下さるお客様も多数いらっしゃり、皆様終わった後にはリフレッシュしておられました。

その中でボルレッチの紹介やエクササイズ方法なども楽しく伝えられ、購入して下さる方もいたので、今後も機会があれば開催していきたいと思います。ご参加有難うございました。

ご相談・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

0537-24-9781